FC2ブログ

ポートランドとオレゴンコーストの旅☆vol.9ワインカントリー

Bob's Red Millのボブおじさんが、笑いながら「遠いから絶対に行かない」と言ったワインカントリーへ向かいました。目的地のDundee Hillsは、フランスのブルゴーニュと良く似た気候で良質のワインができるそうです。フランス産より高い評価をされているピノノワを試さないわけにはいきません!

3車線から1車線になり、名前もないような山道へ入り。。。
wine_country_2.jpg

宿泊するB&B『Wine Country Farm Bed & Breakfast』へ到着!思ったほど遠くはありませんでした。
wine_country_1.jpg

B&Bにあるワイナリーのテイスティングルーム。とても広くて良い雰囲気
wine_country_3.jpg

宿泊者は無料でテイスティングでき、更にお気に入りのワインを1グラスもらえます。オカナガンのワイナリーは、1部を除き無料でテイスティングができるので、オレゴンは有料だと聞き驚きましたが、ここは、通常でも5種類のワインテイスティングが$15と良心的。ワインはどれも美味しく、ホストもとても親切でした。
wine_country_4.jpg

さて、これからワイナリー巡りです!まずは、有名処Sokol Blosser
wine_country_5.jpg
テイスティングが3種類で$15と高かったのですが、お味は期待ほどではありませんでした。(私の味覚に合わなかったということです。高級なワインは合わないのかも。。)

wine_country_6.jpg

次は、B&Bのオーナーもお勧めしていたWhite Rose
wine_country_7.jpg
美味しかったのですがお高い。。。

最後に行ったのは、こちらも有名なワイナリーDomaine Drouhin
wine_country_8.jpg
すごく雰囲気が良かったのですが、残念ながらテイスティングは終了。珍しいミニボトルがあったので、ピノノアを買いました。通常のボトルの半分でお値段もお手頃(量的には同じですが。)

結局B&Bのワインがお値段も手頃で美味しかったので、お気に入りのワインを買い、グラスワインをもらって部屋へ行きました。もうこれ以上ワインは飲めません。。。という感じでした。

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

↓クリックで応援お願いします。
blog_winery.gif

↓こちらもお願いします!