FC2ブログ

カレイとエビ

バンクーバーの隣町、リッチモンドの南にあるかわいい港町、Stevestonにあるフィッシュマーケットに行ってきました。獲りたてのシーフードを釣り船で売るという面白いマーケットです。今回は、サーモンはもちろん、イカやカレイ、エビなどたくさんの魚介類が並んでいました。

fish_market.jpg
今回マーケットの写真を撮り忘れました。写真は蟹の季節のものです。

サーモンがほしかったのですが、丸ごとしか買えず断念(丸ごとで$20と超お得ですが、調理に自信がなく。。。)美味しそうなエビとカレイをゲットしました。

fish.jpg
エビはこれで$4(1lb)カレイはなんと$1!小さいものを選びましたが、大きいです。

エビは頭を取って良く洗い塩焼きに、カレイはぬめりと内蔵を取り煮付けました。新鮮なので、とっても美味しかったです!
shrimp.jpg
香ばしくて皮までバリバリ。

留学やワーホリで一人暮らしをしている方、ホームステイでファミリーにお料理を作ってあげようと計画をしている方も、安くて新鮮なシーフードを探している方にお勧めです!

Steveston Fish Market
マップ
毎日8am~5pm(金、土、日の週末の方が豊富です。)

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

↓いつもありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもお願いします!