FC2ブログ

ポートランドとオレゴンコーストの旅☆vol.16 B&B

旅の最後の街はAstoria。B&B(ベッド&ブレックファースト)のオーナーに念を押されていた、『9時まで』になんとか到着できました。

宿泊先のRose River Inn。外観も中もとてもかわいい
rose_river_in_1.jpg

rose_river_in_2.jpg

家の中を案内してもらい、鍵をもらいました。(オーナーは早く寝ますが、宿泊客は鍵で自由に出入りできます。)
冷蔵庫にも私物を入れていいということで、チーズや氷、ジュースなどを入れさせてもらいました。

部屋は広くはないですが、アンティークでまとめられて良い雰囲気。お風呂はClawfoot Bathtub(直訳すると、足の爪浴槽!?)で豪華ですが。。。シャワーカーテンがないので、どんなに体勢を低くしてシャワーを使っても、周りは水浸しになってしまい大変でした。(みんな、シャワーを浴びなくてOKなのかな?)
rose_river_in_3.jpg

翌朝、他の宿泊客とおしゃべりをしながら、朝食の準備ができるのをリビングルームで待ちました。フランスからの旅行客、日本に行ったことがあるというシアトルからのカップルは新婚さん。とてもフレンドリーでした。

朝食はフルーツ色々(左)、ホウレン草のキッシュ(右)と、コーヒーケーキで、とってもヘルシー。あ、あとコーヒーかティーとオレンジジュースは飲み放題。
rose_river_in_4.jpg rose_river_in_5.jpg
前日食べ過ぎて、夜中に大変だった私に合わせてくれたかのようなメニューでした。美味しかったです。

rose_river_in_7.jpg
Pacific Cityで結婚式をあげた新婚ほやほやカップルと、B&BオーナーPamと一緒に。

かわいくて快適なRose River Innは、観光スポットまで歩いて行ける便利な場所にあり、お勧めのB&Bです。
Rose River Inn

いつも、クリック応援ありがとうございます。
oregoncoast.gif

↓こちらもよろしくお願いします!