FC2ブログ

淡路サービスエリアのみどころご紹介

日本ネタです。今回久しぶりに淡路サービスエリア(本州側から明石海峡大橋を渡った所にある日本最大のサービスエリア。のはず)に入ったのですが、色々見所が増えていてびっくりしたので、ちょっとご紹介したいと思います。

まずは、世界最長の吊り橋『明石海峡大橋』(注:吊り橋は、橋脚間の長さで測るそうです。)デザインもとても綺麗で、夜はライトアップされて更に美しく。。
awaji_akashi_bridge_1.jpg

淡路SAの下りには観覧車などがあり有名ですが、実は上りが面白い!

はぼたんの花時計。お正月仕様ですね。
awaji_sa_1.jpg

明石海峡大橋が綺麗に眺められます。
awaji_sa_2.jpg

恋人の聖地
awaji_sa_3.jpg

トンネルの中に入ると、ハート形の切り抜きが。。
awaji_sa_4.jpg

私の1番のお気に入りは、これ!
awaji_sa_wataru.jpg
JB本四高速キャラクター『わたる』の写真台。皆で橋をバックにパシャ。重宝します。

グルメも忘れていませんよ。玉葱ラーメンも美味しいそうですが、時間的におやつにしました。
awaji_sa_tamanegi.jpg awaji_sa_cafe.jpg

淡路島の美味しい牛乳で作った人気のシュークリーム。
awaji_sa_cafe_1.jpg
クリームが絶妙で、皮はクッキー地のようにサクサク。超美味しい!

淡路SA上りには下りへ向かっている方も行く事ができます。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_japan.gif

↓こちらもお願いします!