FC2ブログ

3.11

カナダは3月10日ですが、日本は3月11日。東日本大震災発生から早くも1年が経ちます。

被災者の皆様には、改めまして心よりお見舞いを申し上げます。

まだまだたくさんの方々が仮設住まいをされていること、原発問題も解決していないことは、バンクーバーローカルのニュースでも伝えられていました。被災地の瓦礫が夏頃バンクーバー沖に到着するということですが、在バンクーバー日本総領事館総領事が、「何かを見つけたら、どんなものでもすぐに報告してもらいたい。それが、写真等、被災者の方達にとってかけがえのない大切なものかもしれないので、1つでも2つでも、戻してあげたい。(和訳:Mina)」とテレビのインタビューで答えていた言葉が、心に残っています。

Be Plus!! Study in Canadaは、留学に挑戦してみたい!という被災者の方々を、引き続き応援していきたいと思っています。『ホープ•プロジェクト』の詳細はこちら。『ホープ•プロジェクト』以外で来られる方、プロジェクト終了後も、Be Plus!!の支援は続けていきますので、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

richmond_4.jpg

バンクーバー現地での、東日本大震災関連情報です。
UBC(University of British Columbia)で、東日本大震災のワークショップが開催されます。参加費は無料ですので、興味のある方は是非ご参加ください。詳細はこちらをご覧下さい。


被災地の方々に、たくさんの笑顔が戻りますように。。。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_japan.gif

↓こちらもお願いします!