FC2ブログ

乗る前に。。

今日は、少し晴れ間も出て爽やかな1日になりました。そろそろ観葉植物の植え替えもしてあげないといけないなーと思いながら、まだバルコニーに出るのは寒いのでのばしのばしです。。

さて、今日は電車や船のチケット売り場にあるValidator(打刻してチケットを有効にする機械)をご紹介したいと思います。

こんな機械です。
translink_tickets_2.jpg

これは、Faresaver(フェアセイバー)を持っている方に必要なものです。Faresaverは、10枚綴りで少しお得になっている回数券。1枚ずつ切り離して使用しますが、乗車、乗船前には必ずValidatorに通してください。時間が明記されて初めて有効なチケットになります。(チケットは1時間半有効なので、有効時間が明記されます。)

Validatorを通したチケット。午後9時40分まで使用可能です。
translink_tickets_3.jpg

日本のような改札口がないので、素通りできる!と、そのままホームに行こうとすると。。ホームでチェックをしていたり、車内でのチェックがあったり。数ドル惜しんで何百ドルの罰金という痛い目に合わないよう、くれぐれもご注意ください。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。


↓こちらもよろしくお願いします!