FC2ブログ

ワーホリから移民へ

先日、5年前にワーホリでバンクーバーに来られ、カナダ移民権を取得したShingoさんと、久しぶりにお会いしました。Shingoさんは、語学学校で英語をブラッシュアップして、Zeal(美容院)で働き始めました。

日本では、カリスマ美容師と言われていたほどの腕前の持ち主。働き始めてすぐにオーナーのお供で海外出張をしていると聞いていましたが、ワークビザを更新しながらバンクーバー支店マネージャーとして、一生懸命働き、移民を申請。2度目の申請でついに移民権を取得されました!

経験のある職業とはいえ、ワーホリから移民権を取得した方はほんの一握り。学校卒業後も自分で英語の勉強を続けていたり、本人は、らく~に働いているように言いますが、遅くまで残業をしたり(日本で働いていた時よりはましだそう)、時間外に無償で自分自身や新人のトレーニングをしたり、オーナーの急な要求も快く受けていたり、ハードに働いていたと思います。でも、それを苦とは思わず楽しんでいました。そして、誰にもとても親切なんです。

この一生懸命さと、親切で何事にもポジティブな性格が、成功の鍵になったかと思います。

aveda.jpg
『いつもお世話になっているから』といただいたギフト。恐縮です。。。

現在はリッチモンドとバンクーバー両店のマネージャーをしているShingoさん。もちろん、ヘアーカットもしているので、滞在中ヘアーカットが必要になったら、是非行ってみて下さい。

Zeal Hair Salon
http://www.zealhair.com/
Be Plus!!のクーポンで、10%引きサービス有り!(お問い合わせください。)


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_library.gif

↓こちらもよろしくお願いします!