FC2ブログ
バンクーバーの行列ができる◯◯
beline_2.jpg
バンクーバーで、こんなにきれいに1列に並んでいる風景はめったにお目にかかれません。

電車のホームには、日本のように入り口になる場所に印がないので、みんな適当に並んでいます。電車がきたら、先に並んでいても優先されることなく、横入りあり追い抜きありで、マナーがない人も多いのが実情です。

のんびりしたお国柄ですが、なぜか電車の乗り降りだけは攻撃的(!?

そんなバンクーバーっ子達が整列しているのは、B lineというエクスプレスバス(急行バス)を待っていたからです。(B lineのBは、ハチのBeeで、ハチがまっすぐ速くとぶ事から『速い』の表現に使います。)
beline_1.jpg

このバスは、2両編成で3カ所にドアがあります。時間のロスを避けるため、数年前からどのドアからでも乗り降りができるようになりました。1番前にしかドライバーはいないので、バスチケットをチェックする人はいませんが、抜き打ち検査があるのでチケットの購入をお忘れなく。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_squirrel.png

↓こちらもよろしくお願いします!


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンクーバーで、こんなにきれいに1列に並んでいる風景はめったにお目にかかれません。電車のホームには、日本のように入り口になる場所に印がないので、みんな適当に並んでいます。電車がきたら、先に並んでいても優先されることなく、横入りあり追い抜きありで、マナー...
Be Plus!! ホームページ


カナダの現地留学センターBe Plus!!のホームページです。留学や旅行の情報をお届けしています。
是非ご訪問ください☆

Facebookもチェック
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フォローしてね☆
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター