FC2ブログ

コーンのゆで方

コーンがたくさんお店に並ぶようになってきましたね。スーパーや八百屋さんで新鮮な皮付きのまるごとコーン『Corn on the cob』が、1本30円ほどで売られています。

コーンといえば、ニュージーランドで3週間ホームステイをしていた頃を思い出します。毎晩ディナーは、肉類+マッシュドポテト+ゆでコーンでしたが、(本当に毎晩不思議と飽きませんでした。逆に、帰国後ポテトマッシャーを買ってマッシュドポテトを作って、コーンをゆでたほどです。

皮をむいて、いつもは沸騰したお湯に入れてゆでるのですが、ふと友人に「コーンはお湯からゆでるんだよね?」と聞いてみると、「え、水からだよ。」と意見がわかれました。どっちが正しいの?ということで、早速ネットで調べたら

シャキシャキ感が好きならお湯から
ジューシーさが好きならお水から

だそうです。

へ~!ということで、違いを試してみました。お水からゆでた方は確かにジューシーでした!でも、さめたらシャキシャキ感のある方が美味しく感じました。友人もいつもと違う方法でゆでてみたそうですが、お互いにやっぱり慣れている方が良さそうです。

赤ジャガサラダとコールスローを作って一緒に食べました。
kantan_1.jpg

ゆでたてのコーンは美味しいですね!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_tomatoes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!