FC2ブログ

留学先はカナダ

昨日到着されたSanaさんは、高校2年生。今回は将来長期留学をするための下見留学で、バンクーバーに来られました。テストが終わってすぐの出発だったそうですが、長旅にも関わらず、さすがに全く疲れは見えませんでした。

オリエンテーションの後ホームステイへ。カナディアンファーザーが、英語で家の中を案内してくれ、ジャパニーズマザーがフォローアップ。初めての留学や英語にまだ自信がない生徒さんには、心強いですね。マザーから、ウエルカムギフトで水筒をいただいたそうです。今の季節には重宝しそうですね。細やかな心遣いがさすがです。

sana_with_hostfamily.jpg
お庭でファミリーと一緒に

そして、今日は市内をご案内しました。携帯電話を購入しカナダラインでダウンタウンへ。学校やギャスタウン、カナダプレイス、コンベンションセンター、そして聖火台を見学し、両替店を通って帰路につきました。

sana_gastown.jpg
無料で配布していたお水『Happy Water』(飲むとハッピーになるよ~と言って配っていました。)を持って。

来週末は、ファミリーがピクニックに連れていってくれるそうです。楽しそうですね!月曜日からは、学校が始まります。留学先は、カナダ以外は考えなかったというSanaさん。有意義で楽しい1ヶ月になるよう応援しています!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_library.gif

↓こちらもよろしくお願いします!