FC2ブログ

フレンドリー島『モロカイ』紀行 その6

南国ムードたっぷりのかわいい部屋に、一気に上機嫌になった友人と私は、早速Kaunakakaiに買い出しに出かけました。まずは、島にある唯一のホテル『Hotel Molokai」の見学。滞在中に1度ホテルのレストランに夕食を食べに行く予定でした。

ホテルエントランス
hotel_molokai.jpg

スタッフはみんなフレンドリーでしたが、宿泊客はあまりいないようで静かでした。レストランも見つからないので、スタッフに聞くと、プールサイドバーしかオープンしてないということ。

島で発行されている新聞を読んで後で知ったのですが、火災があったためクローズしていたレストランとバーの、バーのみが最近再オープンされたそうです。コンドミニアムとどちらにステイしようか迷いましたが、今回はコンドミニアムで良かったかもしれません。

今日2度目のKaunakakai(近いので便利です。リカーショップでビール、パン(美味しそうなサワードーブレッドを見つけました。)とチーズを買い、小さなスーパーでミルク、ジュース、ヨーグルト、バター等を買って、この日の夕食を買うために立ち寄ったのは。。。

Molokai Drive in
molokai_drivein_1.jpg

メニューボード
molokai_drivein_2.jpg

ローカルにも人気だというドライブインです。レンタカー会社でもらった冊子に割引クーポンがあったので、ポークBBQセットと、Tacoを買いました。

コンドに戻りプールでリラックス
molokai_shore_condo_pool.jpg

写真を撮り忘れましたが、ドライブインで買ったビーフBBQセット(ポークを注文したのですが、開けるとビーフでした。)とTacoは、かなり美味しかったです!(実は、あまり期待していなかったのですが、ローカルに人気だというのも納得。)

↓クリック応援お願いします。
blog_palm.gif

↓こちらもお願いします!