FC2ブログ

フレンドリー島『モロカイ』紀行 その10

モロカイ紀行第10話です。滞在3日目は、イーストエリアの観光に出かけました。途中食料品を買えるお店が1軒しかないと聞き、お弁当、おやつと飲み物を積み込み、出発!

まずは、通り過ぎる事はできないSaint Joseph Church。ダミアン神父によって1876年に建てられました。
molokai_st_joseph_church.jpg

中はシンプルで静寂。とても綺麗に管理されています。
molokai_st_joseph_church_inside.jpg

イーストへの途中、食料品が買える最後のお店。MANA'E GOODS & GRINDZ
molokai_manae_store.jpg

お手洗いを探していると、地元の男性が「お手洗いはこっちだよ。」と教えてくれました。どうしてお手洗いを探しているってわかったのかな?観光客はみんな借りるのかも。。

お手洗いへは、巨人の足跡をたどります。
molokai_manae_store_foot.jpg

途中から、道路は車が1台通れるほど狭くなり、直角に曲がっているカーブが続きます。危うく対向車とぶつかりそうになったことも。。。お互いにスピードを落としているので大丈夫でしたが、ドキドキハラハラのドライブです。
molokai_east_1.jpg

こんな看板が。。。ダテではありませんのでご注意を。
molokai_east_2.jpg

緑のかわいい教会を過ぎたら、目的地です。
molokai_east_3.jpg

後半へ続く。。。

↓クリック応援お願いします。
blog_palm.gif

↓こちらもお願いします!