FC2ブログ

フレンドリー島『モロカイ』紀行 その11

今日は最高気温20度と、バンクーバーは最高の行楽日和になりました。

さて、モロカイ島イースト観光の続きです。

車が1台しか通れない道路。。どうやらハイウエイだったようです。
molokai_halawa_beach_2.jpg

車を止めて看板の先へ歩いて行くと。。。ハラワビーチです!
molokai_halawa_beach_1.jpg

街があるモロカイセントラルとは雰囲気が全く違います。
molokai_halawa_beach_3.jpg

波が高く、サーフィンを楽しんでいる数名のロコがいました。
molokai_halawa_beach_4.jpg

ちなみに、ハラワビーチパークにはちゃんとお手洗いがあったので、お店で借りなくても大丈夫でした。(お手洗いのストーリーはこちら

来た道を引き返し、Mile21にあるSandy Beachでストップ。波が静かな遠浅で、コーラルリーフがあってシュノーケルに最適だと聞いていましたが、結構波が高く(私にとって)最初はこわごわの私は、なかなか魚を見る事ができませんでしたが、友達は海に入るとすぐに魚を見つけたそうです。

私たちの他には1組いただけで、ほとんどプライベートビーチ。こんな綺麗なビーチを独占できるなんて、贅沢ですよね。
molokai_sandy_beach.jpg
シャワーも水道もないので、車のシートにナイロンを敷き、タオルにくるまってコンドに戻りました。そのままプールへ行ったのが間違い。。。プールサイドで寝てしまって足が真っ赤に焼けてしまいました。

夜はBBQ。自由に使えるBBQが4つあり、部屋には必要なものが全て揃っていたので、とても便利でした。
molokai_shore_condo_bbq.jpg

外で食べましたが、お皿やコップなどを持ってくるのも大変だし、風もきつく、日が沈むとあっという間に暗くなるので、お肉だけを焼いて部屋で食べた方が良かったかも。。
molokai_shore_condo_bbq_2.jpg

モロカイ島最後の夜。
molokai_shore_condo_sunset.jpg

次は、いよいよ(やっと?)、モロカイ島最後の1日です!

↓クリック応援お願いします。
blog_palm.gif

↓こちらもお願いします!