FC2ブログ

Lisa Family

夏に戻ったかと思うくらい暖かい1日になった今日、新しいホームステイを訪問してきました。

築100年を超すというヘリテージな家は、キュートなグリーンハウス。
lisa_family_1.jpg

場所:Vancouver
家族:Father + Mother + Boy + Girl + Doggy + Catx2
学生用の部屋:2(女性のみの受け入れ)

ファーザーもマザーも先生で、1年交替で一人が教師として働き、一人は専業主婦(主夫)をするそうです。誰かが家にいてケアしてくれるのは、留学生にとって嬉しいですね。

みんなで夕飯を食べるダイニングルーム。キャラクターがあるとてもかわいい部屋です。
lisa_family_2.jpg

生徒用の部屋1(シングル)
lisa_family_5.jpg

生徒用の部屋2(ダブル)2人でシェア、または1人でも受け入れ可能です。
lisa_family_4.jpg

ベッドとマットレスは全て、買ったばかりだそうです。生徒用の部屋があるベースメントには、フルキッチンと冷蔵庫があり、朝食と昼食は、学生が好きな物を準備します。ほしい食料品等は、リクエストをすれば買ってくれるので、冷凍室には餃子が入っていましたよ!

ランドリーは週1回、そしてシャワーは10分までという規制がある家庭が多い中、洗濯機は空いていれば週何回でもいつでも使用できるし、タンクを新しくしたのでシャワー時間の制限もないそうです。

バックヤードも広い!BBQ、イスとテーブルはほとんどのホストファミリー宅にありますが、ここには。。。

ただー!何とトランポリンがあります。
lisa_family_3.jpg

今日は、おしゃべり好きでとてもフレンドリーなファーザーが家を案内してくれました。子供達も、良い英語の先生になってくれそうですね。

ホームステイに関してのお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡ください。

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

↓クリック応援お願いします。
blog_homestay.gif

↓こちらもお願いします!