fc2ブログ

バンクーバーの中秋の名月

大きな台風が日本列島を縦断しましたね。皆さん何事もなかったことを祈っています。

台風といえば、数日前、カナディアンの友人に「大きな台風が近づいてるから心配。」というと、「台風って何?」という質問が返ってきてちょっとびっくりしましたが、カナダには無いので、そういうものなのかなーと思いながら、「アメリカで言うハリケーンと同じで、強風や大雨が降って、たくさん被害が出る事もあるんだよ。」と言うと、「へ〜。」わかってくれたかな?

バンクーバーは、ここ数日暖かくて良いお天気が続いています。昨晩、部屋の窓から中秋の名月を楽しみました。

chushu.jpg

カメラのズームが使えなくなったので、ちょっと小さめに映っていますが、実際は大きくて綺麗な満月でした。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。


↓こちらもよろしくお願いします!