FC2ブログ

アフタヌーンティーで優雅な一時を

大きなハリケーンSandyが、アメリカ東海岸からカナダオンタリオ州を通り、大きな被害が出ているようですが、バンクーバーも今日はどしゃぶりの雨になりました。

土曜日も雨でしたが、不思議にカラッと晴れた日曜日、留学中のPaseriさんを、スティーブストン観光にご案内しました。アフタヌーンティーに興味があると伺ったので、まずは優雅にアフタヌーンティー。

Adorabelle Tea Room and Gift Shop

adorabelle_1.jpg

中に入った瞬間「かわいい〜!」と叫んでしまうくらい、キュートな店内は白とピンクでとてもエレガント。不思議の国のアリスのアリスになった気分です。 調度品は、全てオーナーのKathyさんが選び、ダンナさんがペイントをしたり修理をされたそうで、あたたかく居心地の良い雰囲気です。

adorabelle_2.jpg

バラの花に折られたナプキンが、ティーカップの中に。。
adorabelle_3.jpg

紅茶は香りをかいで、決めることができます。Paseriさんは『Paris』キャラメルの甘い香りがする、お店で1番ポピュラーな紅茶です。私は余分な香りのない、ハイティーブレンド『Charing Cross』を選びました。

店員さんが紅茶をポットに入れています。
adorabelle_4.jpg

ただーん(とは、出てきません。あくまで優雅に

かわいい陶器のティースタンドに、美味しそうなサンドイッチ4種、スコーン2種、一口スイーツ5種がのっています。(全てお店の手作りです。)
adorabelle_5.jpg

見ているだけでも幸せな気分になりますが、どれもとても美味しくて、2人で「かわいい」「おいしい」の連発。スコーンにつけるクリームがまた絶品!

ホテルのアフタヌーンティーはお高い分、量も多く食べきれないくらいですが、量もほど良く$23(++)と、手が届きます。スティーブストンに来られた時は、是非トライしてみてください。お勧めです!

最後にアップで
adorabelle_6.jpg

Adorabelle Tea Room and Gift Shop

12051 Third Avenue
Richmond, B.C. V7E 3K1
Phone: (604) 241-1947

http://www.adorabelletearoom.com/
*水〜日曜日:要予約

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!
blog_cakes.gif

↓こちらもよろしくお願いします!