FC2ブログ

5点満点です。

どんどん冬の足音が近くなってきたバンクーバーです。

先日、1ヶ月の短期留学を終えて帰国されたPaseriさんに、書いていただいた学校レポートをご紹介したいと思います。

学校名:Britannia College  2012年10月9日~2012年11月2日

授業の内容と感想
授業内容は学校オリジナルのテキストを使用し、先生が出す課題を生徒同士で話し合います。その会話を先生がチェックをしていて、会話後に文法や発音の誤りを矯正してくれます。自分の言いたいことを英語ではどう言えばいいのかを常に考えながら話していたので、段々とスピーキング力が高まっているように感じました。どの先生も親しみやすく面白いので、楽しく授業を受けることができました。

期待はずれだった点
あえて言うとするならば、アジア系の国籍の学生が多かったことです。日本と韓国でほとんどの割合を占めているように感じました。

先生やスタッフは親切でしたか?
とても親切で、安心して学校生活を送ることができました。先生に関しては、授業中分からないことがあればすぐに質問できる雰囲気がありましたし、その場合にも分かりやすく丁寧に答えて下さいました。日本人スタッフの方も明るくて親しみやすく、とても頼りになる存在でした。

授業以外に良かった点
リーディングやライティングの無料クラスを受けることができたことが良かったです。特にリーディングは毎日続けることによって、だんだんと英文慣れしていきました。

総合的な満足度は?(5点満点でお知らせください。)
5点満点です。特に受け身の授業ではなく、自分から話すようにする能動的な授業の実践が良かったと思います。自分の言いたいことを英語で伝えるのは想像以上に難しい事を思い知らされました。授業では一生懸命話したことを先生がすぐに矯正してくれるので、英会話の勉強方法としてとても効果的であると感じました。

britannia_college_classroom.jpg
Britannia Collegeのクラスの様子

日本でも、英語の勉強を続けるとおっしゃっていたPaseriさんが、一生懸命授業に取り組んでいた様子が目に見えるようです。これからも頑張ってくださいね!

レポートありがとうございました。


学校に関してのご質問はこちらまでお気軽にお問い合わせください!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_classroom.jpg

↓こちらもよろしくお願いします!