FC2ブログ

ウィスラーのクリスマス☆

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。私は、ウィスラー観光(ショッピング)に行ってきました。冬のウィスラーにスキー以外で行くのは初めてです。

ダウンタウンへ渡る橋の上。車の少なさにびっくり。
2012_christmas_day_1.jpg

ダウンタウンに入りましたが、車も人もほとんど通っていません。
2012_christmas_day_2.jpg

ダウンタウンのお店は、セブンイレブンとサブウェイがオープンしていました。(車で通ったところのみなので、他にもオープンしていたお店があるかもしれません。)


ダウンタウン通り抜け、ウェストバンクーバーからHighway 1、そしてHighway 99(Sea to Sky Highway)に入ると、ウィスラーまでは1本道。

樹氷が綺麗です。
2012_christmas_day_3.jpg

約2時間のドライブでウィスラーに到着。

たくさんの人が、スキー&スノーボードや観光を楽しんでいました。
2012_christmas_day_4.jpg

午後から雪が降り始め、ホワイトクリスマスになりました!
2012_christmas_day_5.jpg

ウィスラーのお店は全てオープンしていると思っていましたが、ルルレモンと本屋さんがクローズしていました。オープンしているお店も、クリスマスは少し早く閉店です。

3時頃にはもう真っ暗。
2012_christmas_day_6.jpg

帰り道は雪が積もりセンターラインも見えないほど。ほとんど街灯のない真っ暗な道路が続くので、安全運転で帰ってきました。

以前クリスマスシーズンにウィスラーに行った時と比べ、イルミネーションが少し控えめになったような気がしますが、ウィスラービレッジの観光はとても楽しかったです。スキーやスノボーをしない方にもお勧めです!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

いつも、クリック応援ありがとうございます。
blog_winter.png

↓こちらもよろしくお願いします!