FC2ブログ

Rose family

今日は久しぶりにまとまった雨になりました

先日、最近引っ越しをしたファミリーの新しい家を見学に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。
house.jpg
場所:Vancouver
家族:Father + Mother + Girl
学生用の部屋:6(基本は女性のみの受け入れですが、例外有り)

ファミリーは、フィリピンからの移民。2歳の人懐っこくてかわいい女の子がいます。とても温かいファミリーです。

豪華なリビングルーム。生徒さんと一緒によくテレビをみるそうです。
rose_family_livingrom.jpg

キッチン。
rose_family_kitchen.jpg

一般にホームステイでは、朝食は生徒さんが各自準備をして各々食べますが、ここはファミリーが準備をして一緒に食べます。マザーは介護の仕事で夜働いているので、朝食と夕食はファーザーが、昼食はマザーが作ってくれます。

生徒さん用の部屋のひとつ。どの部屋もとても広くて暖かく快適そうでした。
rose_family_bedroom.jpg

ベースメントには、ベッドが2つある部屋もあり、お友達や親子で一緒にステイすることもできます。お友達同士は仕切りをして、親子の場合は仕切りを取ってシッティングエリアを作ることもできるそうです。ベースメントにはキッチンがあり、入り口もファミリーと別でルームだけのレントも可能。
rose_family_bedroom_2.jpg
左の柱のような物が仕切り。左側にもベッドがあります。

以前の家よりも生徒さん用の部屋が増えましたが、『生徒さんは家族の一員』ということはこれまでと変わりありません。生徒さんと交流する時間が大好きなのだそうです。

とても温かいファミリーと清潔な家で快適に過ごしたい、ファミリーとの交流を大切にしたいという方にお勧めです!

ホームステイに関してのお問い合わせはcanada at beplus.ca(atを@に変えて、スペースをとってください。)までご連絡ください!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

↓クリック応援お願いします。
blog_homestay.gif

↓こちらもお願いします!