FC2ブログ

日本に到着しました。

一昨日の夜、伊丹空港に到着しました。ちょっと大変な道中で無事たどり着いたって感じです。。。

先週末から風邪で熱が続いていましたが、デイリーの仕事、説明会の準備、帰国準備、仕事の片付け等、帰国前はやることが盛りだくさんで、薬でおさえながら過ごしていましたが、ついに出発日に熱がぐんとあがってしまいました。

でも、たくさんの方達に親切にしていただいて、何とか到着できました。アパートのロビーでタクシーを待っていると、管理人さんが声をかけてくれて、荷物をタクシーまで運ぶのを手伝ってくれました。空港に着くと、タクシーの運転手さんが、荷物をカートに載せてくれました。(ほとんどの場合は、タクシーから運び出すだけで、カートには自分で載せます。)

ウエブチェックインが遅くなり、通路側の席が取れなかったのですが、チェックイン時に何とか通路側の席を確保してくれたJALの係員さん。機上では、冷えピタやお水を余分にくれたり、何度も様子を聞いて声をかけて下さったりと、色々良くして下さいました。成田での乗り換え待ち時間中、横になれる介護ベッドを貸していただくことになり、荷物を持ってずっと付き添って下さった係の方。介護用ベッドは、結局鍵を持っている人が来なかったので、利用ができませんでしたが、きめ細やかなホスピタリティーが嬉しく、『JALで本当に良かった。」と、思った今回の出来事でした。

JALの夕食。味がわからない状態でしたが、お肉が柔らかく美味しかったと思います。
jal_1.jpg

朝食のパンもとてもやわらかく。。
jal_2.jpg

そしてすごく便利な冷えピタ。体温計も貸していただきました。
jal_3.jpg

説明会までには体調を整えるため、今日明日の予定はキャンセルです。体調管理が甘かったことに大反省。伊丹空港まで迎えにきてくれた友人を含め、たくさんの方に助けていただいて実現した帰国だと、本当に感謝の気持でいっぱいです。

バンクーバーのアパートを出た時、桜の花が咲き始めていましたが、写真を撮れなかったのがとても残念です。


カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ
Be Plus!! Study in Canada

クリック応援ありがとうございます!
blog_olympic.gif

↓こちらもよろしくお願いします!